« パロミノ馬紹介 005 アレグレット | メイン | パロミノ 馬紹介 006 ナイト »

2019年11月20日 (水)

ハリーの災難

Dsc_3497

こんにちは、朝からボコボコ、ハリー・ムーンです。

というのも、この間の定休日の火曜日、ボクはカスタード姉ちゃんとクリス姉さんとグランと一緒に、牧之原市のみのりこども園に出張でした。道が狭いので小さな馬運車と使って2往復、ボクはカスタード姉ちゃんと一緒がいいので、先発して現地で2頭で朝食の乾草を食べながら後発組を待っていたんですが・・・、

慣れない場所で不安なのでずっとカスタード姉ちゃんにくっついていたら、

「朝メシ食ってんのにうるさいな!!!」

と怒った姉ちゃんにボコボコに蹴られてしまいました。

姉ちゃんひどい・・・。

幸いたいしたケガも無かったのですが、
その後到着したグランに、何故かお尻をガブッと噛まれました。

何で?(「そこに尻があったから」Byグラン)

そしてM瀬指導員に曳かれて曳き馬のお仕事をはじめたのですが、何だか背中がムズムズしてブルブルッと体を震わせたところ、園児さんが、

ポロっと・・・・。

「・・・・・・・・・・」

そして

それまでクリス姉さんを曳いていたY井指導員が笑顔で「ハリーちゃん、大丈夫~~??ちょっと変わるよ~」といって近づいてきてM瀬指導員と交代してボクを曳いてくれたんですが、これって、

「おいコラそこのポニーちゃん、何さらしとんねん、これ以上余計なマネかましたらどうなるかわかっとるんやろうな??」

という意味ですよね?

ビビりました。

その後も風で三角コーンが足元に飛んできたりと色々大変でしたが、ボクもこれはマジでヤバいと肝に銘じて頑張り通しました。

自分をほめてあげたいです。

あと、ポロッとやっちゃった園児さん、ごめんなさい。今度から気をつけます・・・・。





コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce