« パロミノ馬紹介 004 泰山 | メイン | ハリーの災難 »

2019年11月20日 (水)

パロミノ馬紹介 005 アレグレット

Aleg
005 アレグレット

生年月日 1993年5月16日(26歳)

品種:アングロアラブ 性別:せん  毛色:鹿毛  所属:英樹厩舎(オーナー所有)

通称:あっくん  放牧場:川側ポニー放牧場 仲良しの馬:弟分のアレックスとはいいコンビ

性格:若い頃は超怖がりで物見が激しかったが、集団放牧に出るようになってから精神的にもリラックスして体も丈夫になった。だが基本エリート気質で打たれ弱い。

得意技:全日本にも出場した馬場馬で、踏歩変換が得意。あと、『PTA召喚』というお坊ちゃまらしい必殺技がある。

苦手なもの:細菌。感染に弱い。


今の課題:健康で長生きする。

他乗馬クラブからパロミノにやってきてオーナーさんに見初められた。大きな動きの良い馬場馬だが怖がりで物見が激しく、体も弱くてよく具合が悪くなってオーナーさんに苦労をかけた。だが佐藤英樹指導員とのコンビで全日本馬場馬術選手権にも出場、オーナーさんを喜ばせて泰山に散々な目に合わされた英樹指導員も癒してくれた。年をとってから何故かメキメキ元気になり、最近はとても健康。オーナーさんを乗せてのんびりお仕事をしている。放牧場では弟分のアレックスとツートップで君臨していたが、アレックスが肢の怪我で放牧停止となりオゴディが新入したため、ボスを座を追われてしまった。というか、これまでボスに見えていたのは単に故ルナ姉さまが背の高い大きな男の子馬が好みで後ろ盾になっていたからだと思う。そんなところもなんかエリートっぽい。

Aleg2

本馬から一言:「こんにちは、アレグレットです。ぼくは結構傷つきやすいので繊細に扱ってください。お父さんお母さんいつもありがとう。厩務の方はごはんは美味しいものでお願いします。あとS籐H樹指導員は僕に恩にきて下さい。クラブ長はどうか遠くから見守って下さい。お願いします。下はH樹指導員とのコンビでの演技です。

Aleg3



コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce