« ハリーの災難 | メイン | パロミノ 馬紹介 007 クリスタル・ムーン »

2019年11月23日 (土)

パロミノ 馬紹介 006 ナイト

Night



006 ナイト


生年月日 1994年4月21日(25歳)

品種:サラブレッド 性別:せん  毛色:青毛  所属:久美厩舎(オーナー所有)

通称:ナイトくん、ゴン  放牧場:パロミノ湖畔放牧場 仲良しの馬:キャラメルリボン、カレンベルはベタベタの彼女

性格:気が強くあまり人に甘えたり頼ったりしない。一方で繊細で神経質な面もあるサラブレッドらしい性格。頑固だけど頑張り屋さん。こだわり屋でもあり一度何かモードに入ってしまうと尾を引いてなかなか抜けないところがある。

得意技:アレグレットと一緒に全日本にも出場した馬場馬。水を飲んだ後でベーッと舌を出す特技が可愛い。

苦手なもの:馬着。お腹を締められること。一度拍車防止用の腹巻を着用させたところ、ショックだったらしく数日下痢が続いた・・・・。(どんだけ)


今の課題:リラックスして楽しい老後を過ごす。

他乗馬クラブからオーナーさんに購入されてパロミノにやってきた。当初はお腹もスリムだった。気も強いが力も強く、オーナーさんもよく引きずられた。だが人馬共の努力の結果アレグレットと一緒に全日本馬場馬術選手権にも出場した。今は競技は引退したがオーナーさんを乗せて馬場運動は続けている。放牧場では牝馬の多いパロミノ湖畔放牧場のボスでパロミノ1のモテ男。いつも牝馬に取り囲まれている。キャラメルリボンが一の彼女。

Night2
本馬から一言:「ナイトです」。(え?それだけ??)。「男は黙って、というタイプなんです」。(あ、そう)

Dsc_0055
「若い頃。御殿場競技場で競技中です」

Dsc_3501
「放牧場ではいつもモテモテです」

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce