« パロミノ 馬紹介 006 ナイト | メイン | スクーリング・ドレッサージュ »

2019年11月25日 (月)

パロミノ 馬紹介 007 クリスタル・ムーン

Chris

007 クリスタル・ムーン

生年月日 1994年8月20日(25歳)

品種:ウエルシュポニー 性別:牝  毛色:河原毛(バックスキン)  所属:磯山厩舎(会有馬)

通称:クリス、タル  放牧場:川側ポニー放牧場 仲良しの馬:故キャンディーと大の仲良しでした(涙)
性格:やる始めると頑張り屋さん。牝馬っぽい神経質さや気性のきつさはなく、温厚。とにかく可愛い。

得意技:障害が得意でポニーだが見事な収縮から飛越できる。必殺技はなかなか動かないくせにいきなり切れて走り出す「逆切れブースト」。

苦手なもの:馬運車。お父さんのスプルースもそうだったが、乗るとプルプル震えてしまう。


今の課題:現役続行

父スプルース母プリンセス・ムーンのパロミノ産駒。ムーン家の長女。誕生日が馬っぽくないのは実は「出来ちゃった婚」だったから。障害が得意でジュニアライダーと外の競技会でも活躍してきた。今は幼稚園への出張曳き馬や、体験乗馬、ポニースクールで初心者のジュニアたちを育てている。ついに現役会有馬最高齢に。

Chris2
本馬から一言:「うちはクリスタル・ムーンや。クリス・タルムーンとちゃうで!あとグランと隣り合わせで馬運車乗せるのやめてえな!それでのうても馬運車嫌いやのに更にビビるっちゅうねん!!

Chris3

「クリスマスにはポニーカドリールとかもやってん。なつかしいなあ」

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce