« 雨の日は・・・ | メイン | 馬具ショップ出張販売のお知らせ »

2014年3月26日 (水)

今年始めの競技会に行ってきました!

こんにちは。

雨です。

先週はクラブから今年始めの競技会に参加してきました。

半年くらいぶりの競技会だと人馬共に、場慣れや、感覚など少し取り戻すのに苦労します。

結果よりも内容で、今年の競技会シーズンにつながるようにしていくのがテーマかなと思っていました。

ところがところが!

全員、何かしら得るものが大きくあり、表彰者も多く出ていました!

Nちゃんは目標の110コースを初の完走!
これでやっと全日が見えてきましたね!
先生もガーちゃんの仕上げ方を何となくつかめました!(何気に最終日は満点だったんだよニヤリ)

Hさんは初コンビのダルちゃんと入賞をいくつかしました!
結果も良かったけど、Hさんが変わったことがとてもうまくいった理由です!!
自分を変えれたのは大拍手ですね!

Nさんは先通しなしで100コースを帰ってきました!
最後はかなり強気で動かせてとても良い内容でしたね!
人馬共に若いので成功、失敗を繰り返してたくさん経験が後で大きな財産になると思います!

Kちゃんは馬場組で1頭の参加でしたが、最終日は終始安定したハミ受けで、なかなかのメンバーの中でも見劣りしませんでしたよ!
見ていて安心できたのは今大会はKちゃんの演技だけでした(笑)

そしてそして、またまたグレース&Mくん!
今大会4戦3勝2着1回の連帯率100パーセント!
最後は途中まで1位だったけど、コンマ数秒負けてしまいました。
これは土曜日と日曜日に大きな違いが・・・ニヤリ

T指導員&ハリーは初の広い場所でのデビューでしたが、上々の内容でした。
競技に出ることで今まで気づかなかった馬のことがわかったようで収穫アリでした。
レッスンにも生かしてくれることでしょう!

僕のハナちゃんも今までにないくらい落下が減りました!
110でも1落でコースデザイナーの仕掛けに乗り手がまんまとハマッたのが原因でハッキリしています。

とても収穫のあった今大会。

参加された皆様お疲れ様でした!

amatyua.jpeg

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/638461/33467769

今年始めの競技会に行ってきました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿