« おもちつき | メイン | やや雨の日更新 »

2013年1月30日 (水)

スクーリングジャンプ終了!

こんにちは。

意外な晴れの日更新です!

先日、スクーリングジャンプが行われました。

初コンビでの参加の方、初めての高さへの挑戦の方、様々な課題を持っての練習会でした。

今回は見ていて思ったのが『馬に伝える気持ち』がハッキリあるかないかで、うまくいったいかなかったが決まったように感じました。

馬に乗り手が求めることを一生懸命に伝え続けましたか?

どこかであきらめていませんか?

うまくいかなかったと感じる方は、自分に聞いてみてください。

これは技術よりも大事な基本と言っても過言ではないんじゃないかと思います。

うまくいったと感じた方はより上のレベルを目指して頑張りましょうね!

そうそう!

ジャンプ班はスクーリングが終わると休憩に入ってしまいやすいです!

試合の前は一生懸命なのに・・・。

これはあまり良くない傾向です!

せっかくスクーリングで見つけた課題を強く意識できている時にちゃんと練習しましょう!

次の試合の前だけ一生懸命では意識が薄れてしまいますよ!

それに乗馬は馬と一緒に練習です!

試合前は馬はあまりガンガン練習できません。

乗り手は普段からの積み重ねが大事なんです!

2月はいよいよホースショーです!

皆さん!がんばりましょうね!!!

表彰式の様子。

2013.1.27スクーリングジャンプ 001
2013.1.27スクーリングジャンプ 002
2013.1.27スクーリングジャンプ 003
2013.1.27スクーリングジャンプ 006
2013.1.27スクーリングジャンプ 008
2013.1.27スクーリングジャンプ 009
2013.1.27スクーリングジャンプ 010

2月24日(日) パロミノホースショーです!!

障害・馬場ともに、あと1ヶ月がんばりましょう!!

一年に一回のホースショーです!

参加・見学大歓迎です!お待ちしております!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/638461/33467717

スクーリングジャンプ終了!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿