« パロミノ 馬紹介 008 ラムセス | メイン | パロミノ馬紹介 010  カプチーノ »

2019年12月 1日 (日)

パロミノ馬紹介 009 フューチャー

Dsc_3486

009  フューチャー

生年月日 1995年4月16日(24歳)

品種:ウェルシュMIX 性別:牝  毛色:月毛(パロミノ)  所属:サンクチュアリ

通称:フューたん  放牧場:ゴルフ昼夜放牧場  仲良しの馬:ブラックパール(というか今パールとしか関わりがないし)

性格:敏感で生真面目。一生懸命やりすぎるので乗るとキツい。

得意技:障害飛越。とにかく軽くて敏感なのでハミ受けやコントロールは難しいが、乗りこなせればスーパー障害ポニーで、クラブ長の大のお気に入りだった。

苦手なもの:対向馬。よく向かいから来た馬を怖がって驚いて180度回転して乗り手を落としていた。


今の課題:パールと仲良くね。

パロミノ産のポニーでお母さんはサラブレッド、お父さんはウェルシュポニー。若い頃はジュニアの競技用の障害馬として活躍した。とにかく敏感で走る馬でキツいので会有馬としては難しいタイプの馬だったが、ガッツのある客さんがついて年齢が上がってからは普通のレッスンも頑張っていた。肘の故障で引退して今は昼夜放牧場で暮らしているが、元々の性格からちょっと野生化していて慣れた人でないと捕まえるのが難しい。

本馬から一言:「引退してのんびり生活の今となっては障害を飛んでた頃、自分でも何あんなに必死でやってたのかな?と思うわ。でも競技だけでなくイベントでカドリールとかもやったのよね。」
102

「対向馬が苦手で180度回転する馬でわざわざカドリールをやろうって、人間の考えることってよくわからないな、って感じだけど、懐かしい写真も見てね!

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce