« 古風です | メイン | パロミノ馬紹介 009 フューチャー »

2019年11月30日 (土)

パロミノ 馬紹介 008 ラムセス

Dsc_3476

008  ラムセス

生年月日 1995年3月13日(24歳)

品種:サラブレッド 性別:せん  毛色:黒鹿毛  所属:久美厩舎(クラブ長所有)

通称:ラムンちょ  放牧場:山側午後組  仲良しの馬:わりと誰とでも仲良くできる

性格:基本怖がりのお〇カさんでパニクりが激しく、意味不明な行動が多い。一方で馬とは誰とでも仲良くでき、仔馬や小動物が好きで優しい性格でもある。

得意技:イクメン。仔馬時代のオゴディやスパイスたちの面倒を見てきた。元は障害馬。スクドレで久美指導員と(意図せず)披露した『アルプス超えをするナポレオンのポーズ』※でも名高い。

苦手なもの:何もないのに急にビックリしたり、いかにもビックリしそうなことに驚かなかったりするのでよくわからない。


今の課題:あなたは久美指導員に遊んでもらってなさい

クラブ長が競技会に出場していた障害馬で、今は引退生活。他の馬たちの都合のよってよくお部屋を引っ越しさせられて、今はクラブハウスに一番近い「お出迎え席」にいる。かなりちょっとクレージーなところがあり、あまりにアレなのでパロミノでは馬のお〇カ度の指標として用いられ、それをラムセス指数※という(今考えた)。いい奴なんだけどな!

※↓これ

700pxdavid__napoleon_crossing_the_a

※ラムセス指数 馬のお〇カ度を計る指数。ラムセスを100とする。参考数値としてゴールデン・ハイディーが10、故メロディーが0。用法:「今日は風が強くて寒いのでラムセス指数が全体に高い」など。

Dsc_3483

本馬から一言:「やー、そんなに褒められると恥ずかしいな!(・・・褒めてねえ・・・)

clubcho.jpg
現役時代。クラブ長と。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce