« 御殿場外乗ツアー① | メイン | ~Palomino`hair salon S木~ Dressage hair その2 »

2011年6月15日 (水)

~Palomino`hair salon S木~ Dressage hair その1

皆様こんにちは!

今月末はスクーリングドレッサージュ!

 

ということで!今日は馬場馬術の見所?の1つともいえる、

馬のドレスアップ、たてがみの編みこみについて書きたいと思いまーすpaper

初めて参加される方も、参考になるかわかんないけど 是非パートナーの馬をキレイにしてあげてみて下さいね!

 

 

ではでは、まず三つ編みする前にやっておかなければならないことがあります!

それは散髪!!

たかが馬の散髪と侮る無かれ。

後に控える三つ編みをキレイにかつ円滑に進めるにあたって、結構重要です。

 

 

今回のモデルはキャンディちゃんとT野美容師です。

なので、当日キャンちゃんとパートナーのMさん、たてがみはご心配なく!

編みこみだけ一緒にがんばりましょー!!good

 

 

ではBefore写真。

110614_1353001 
 

さらさらでキレイなたてがみですね~。

ですが!三つ編みでお団子を作るには、ちと長い!

ので、キャンちゃんにはショートヘアになって頂きましょう!

ちなみに、お団子に最適な長さは、大体10cm~15cmくらいが扱いやすいです。

↑ ※S木の個人的な感想です。

このとき、あんまり毛が多くてもっさりしてると編みにくいので、

一緒に量も梳いてすっきりとしておきましょう。

 

んで見習いT野美容師のスペシャルカットをほどこした結果、

110614_14382812 
 

大分すっきりさっぱりしましたね!ちなみに前髪もちゃんとキレイにカットしました。

 

うん②なかなか良いじゃないですか。

入社当初は、あのアバンギャルドエッジィな感性において右に出るものはいないと言われる

T原美容師K山美容師の跡継ぎとなるかとウワサされて?いましたが、 

どうやら無難に平凡な道へ進んでくれたようでお姉さんは一安心ですcatface

 

 

※ たてがみのカット自体はそんなに難しいものではありません。

  ただ、会有馬の中には、はさみの刃先が苦手だったり、耳付近のうなじや前髪を触られるのが

  苦手な子もいます。

  カットを行う際は、担当指導員に相談の上、万が一の事故には十分注意して行って下さいね!

  たてがみをいじるのが不安な場合は無理せず、担当指導員美容師にご用命を!!

 

 

今回はここまで!

三つ編みからお団子ヘアーは、その2に続く!

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/638461/33467563

~Palomino`hair salon S木~ Dressage hair その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿