« パロミノ 馬紹介 028 グラン | メイン | パロミノ 馬紹介 030 ブラウニー »

2021年8月21日 (土)

パロミノ 馬紹介 029 ユメ

Yume1

生年月日:2004年4月8日(17歳)

品種:サラブレッド 性別:せん  毛色:栃栗毛  所属:原田厩舎(自馬)

通称:ユメ 放牧場:部班馬場ぼっちパドック  

性格:気が強いのに情けないのでよくわからない。

得意技:全身ピンク(・・・・得意技??)。オーナーさんの趣味でいつも可愛いピンクでコーディネートされている。


趣味:最近放牧中に部班馬場からスタッフが騎乗中の障害馬場の馬に嫌がらせをするのが気に入っている。(迷惑である)。

弱点:環境変化に弱いのか、パロミノに来てから鼻血を出したり膝に膿が溜まったり顔が骨瘤になったりと健康問題に悩まされたがようやく元気になってきた。

仲良しの馬:はじめて集団放牧に出てパニックになり走り回って鼻血を出して以来ぼっち放牧になってしまった。シンティラが来た当初、隣の障害馬場に放牧されて二頭で仲良く寄り添って草を食べていて可愛かったが、その後シンティは集団放牧になってしまってちょっと残念だった。

今の課題:健康に気を付ける。

Yume2

競走馬名は「ボクニモユメハアル」。毛色が綺麗な栃栗毛で姿も良く、『午前中部班馬場にひとり佇んでいる見た目は良いが中身がちょっと変な栃栗毛』というパロミノの伝統枠を泰山から継承した。パロミノに来て以来、山側放牧場で爆走して鼻血だしたり、馬房でひとりで顔を打って顔に骨瘤が出来たり(フツー顔に骨瘤は作らない。無事治って本当に良かった)色々と大変だった。でも最近は安定して元気に過ごしている。

本馬から一言:「Mちゃん、いつも色々心配かけてゴメンな!でもオレ可愛いからいいよな!!たまにはピンク以外も着せてくれ!」

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce