« その3・ 「バンプ・アヘッド」 2 | メイン | その4 「クリリン」  »

2007年8月26日 (日)

その3・ 「バンプ・アヘッド」  3

バンプ・アヘッド攻略法


以上のような彼の素晴らしい長所を十分に堪能し、

何でこの馬脚使ったら止まるんだろうとか、止まるどころか後ろに下がるんですけどとか、そんなにあからさまにやる気なさそうに走るなよとか、何ですぐ人の足を踏んでくるんだろうとか、あきらかにわざとだろうとか、つーか人の頭をかじるなよとか、そういう
細かいことは気にしないでおおらかにつきあうことです。




その他の特筆点

冗談はさておき(笑)、基本的にはとても素直な馬です。ただ元々前進気勢が乏しい上、扶助にうるさい面があります。脚にも銜にも鈍感ではなく、むしろ繊細です。だから人が上でムキになってやみくもに動かそうとしても上手くいきません。反抗は許さず、毅然とした態度をとらなければなりませんが、荒い扶助は逆効果です。そういう少し難しい馬ですが、性格がふてぶてしい分怖いもの知らずですから、障害などは見たりきったりもせず、頼りになります。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/638461/31837959

その3・ 「バンプ・アヘッド」  3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Bansoukou3
  • Bansoukou2
  • Bansoukou
  • Wagyuus_2
  • Night
  • Rula
  • Smile