« さて、まとめです? | メイン | ぼくに会いに来て! »

2006年3月17日 (金)

馬ってやつは

Zyunti

















「な、何だ?いつも立っているやつが今日は寝てやがる!?こ、これにはどういう意味があるんだ!?こ、恐ええっ!!」 BY.パナソ(何の意味もないって)

昨夜の強風でレンガ障害が倒れていました。運動中にそれを見て驚いて避けていたパナソです。馬というのはこういう動物で、いつもは縦に置いてあるものが横に置いてあるだけで、驚いたり気にしたりするものです。被捕食者である馬は、少しの状況の変化に敏感に反応して逃げることを生き残り戦略として選んできました。人は、馬のそういう本能を理解してやらなくてはなりません。騎乗者が慌てることなく、落ち着いて「なんでもないよ、安全だよ」と示してやれば、馬も落ち着いて理解し、集中力を取り戻すものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/638461/31837417

馬ってやつはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Bansoukou3
  • Bansoukou2
  • Bansoukou
  • Wagyuus_2
  • Night
  • Rula
  • Smile