« バター家の親族・3 | メイン | 雨の日は »

2006年1月30日 (月)

放牧のリスク

Poo

































「ぼくはバンプ・アヘッド。アメリカ生まれのサラブレッドなんだ。仇名は「うまのプーさん」。あー、今日は大変だった。いつものように皆と放牧に出ていたんだけど、隣の放牧場の綺麗なおねえさんが「こっちこない?」っていうものだから、ついうっかり柵を越えようとしたら、肢が柵の間にはまっちゃって動けなくなっちゃったんだ!人が来てくれるまで本当にどうしようかと思ったよ!いっぱい擦り剥いて消毒液をかけられてちょっと痛い・・・。これからは気をつけようっと。」

馬の精神面、情緒面にプラス効果の多い放牧ですが、こういうリスクもあります。生き物なので、全ての事故を未然に防ぐのは不可能です。どちらかというと落ち着きがあってのんびり屋の馬なので、あまり暴れずにいてくれたのが幸いでした。本当に、気をつけてね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/638461/31837333

放牧のリスクを参照しているブログ:

コメント

バンプ君。

とてもフレンドリーに接してくれてどうもありがとう。

乗るのはおっかないから多分乗らないけど、また遊びに行くからね。

2007/1/3

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Bansoukou3
  • Bansoukou2
  • Bansoukou
  • Wagyuus_2
  • Night
  • Rula
  • Smile