« パロミノ 馬紹介 029 ユメ | メイン | スパイスの「現場からは以上です」・1 »

2021年8月27日 (金)

パロミノ 馬紹介 030 ブラウニー

Dsc_5882

生年月日:2004年5月2日(17歳)

品種:サラブレッド 性別:せん  毛色:鹿毛  所属:横井厩舎(会有馬)

通称:ウニちゃん 放牧場:松林せん馬パドック  

性格:真面目。人に対しては甘えるがちょっとクールなところがある。

得意技:安全安心。物見や音で驚いたりがほとんどない。


趣味:洗い場でお湯を飲むこと。

弱点:体形の左右差が大きく、そのためにハミ受けの悪さは天下一品。意外にバランスが難しい。

仲良しの馬:同じ放牧場のゼットンと仲良し。以前山側パドックに出ていた時には馬房が隣のバロンとつるんで悪童コンビを結成してハシャいでいたが、二頭揃うとタチが悪すぎるので解散させられた。

今の課題:適切な筋トレで体の左右差を緩和しながら長く活躍する。

Dsc_5887

USA産の元JRAの競走馬。物見がないためとにかく安全な上真面目にお仕事するのでパロミノきっての人気馬で、女性会員が選ぶ「初恋heart01の馬」支持率No1。でも馬の女の子にはあまりモテないのか、隣の馬房のグレースによくバカにされている。そしてみんなにハンサムくんとして評価されているが、担当のY井指導員からは「ただの『前髪が長いだけでビジュアル系効果』じゃない?」と言われている。

本馬から一言:「最近は乗馬体験を担当してるよ。初めての人も安心してボクに任せてね!その後おやつもよろしく!」

コメント

ブラウニーくんに乗ったときに初めてで、緊張していたけどウニちゃんがリラックスしてる音を出してくれて安心して乗れたよ!

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce