« ハーマイオニーのファッションチェック! | メイン | こんにちはハリーです »

2021年3月11日 (木)

パロミノ 馬紹介 027 フェルメール

027  フェルメール


20210311_150641
生年月日 2003年5月5日(16歳)

品種:サラブレッド 性別:牝  毛色:葦毛  所属:中島厩舎(自馬)

通称:エル 放牧場:池側自馬パドック  

性格:天然で一本気。表裏が全くなく正直で素直だが、人の話はほとんど聞いていない。

得意技:障害飛越と食い意地キック。お腹が空くと馬房の壁を蹴る馬はよくいるが、扉を蹴って穴までをあけるやつはそうそういない。

趣味:もちろん食べることです。

弱点:暑さ。とにかく夏が苦手なので毎年ミストシャワーつきのポニー厩舎に避暑滞在している。あと騎乗では、とにかく頭が下がらない。


仲良しの馬:同じ放牧場のカレンやナイトとは一応仲良し
。でも対話が成立しているとはとても思えない。

今の課題:夏に向けて運動、夏バテ対策する。

Image1

元競走馬のサラブレッドで、お父さんは有名なクロフネ。4才でパロミノに自馬としてやってきて、競技馬として他クラブに移籍、その後会有馬としてパロミノに帰還、人気もありましたがまた自馬になりました。頑張り屋さんで障害はよく飛びますが、とにかく頭が高くて下がらないのが特徴。思い込んだら一直線です。

本馬から一言:「腹へった!!」

PS ある意味フェルメールらしいのでこの写真も載せておきます。

20210311_150528

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce