« パロミノ 馬紹介 025 ハーマイオニー | メイン | 第45回パロミノホースショー  »

2021年1月16日 (土)

パロミノ 馬紹介 026 パティキュール・ドゥ・マージル

Pati1

026  パティキュール・ドゥ・マージル


生年月日 2003年3月28日(17歳)

品種:セルフランセ 性別:牝  毛色:鹿毛  所属:横井厩舎(会有馬)

通称:パティちゃん 放牧場:松林熟女パドック  

性格:賢くて温厚。でもごくたまに切れます。

得意技:ふすま湯の早飲み。(おそらくパロミノNo・1)

趣味:食べること。多分人間だったら早食いコンテストで優勝できるタイプ。

弱点:駈歩は本人に苦手意識があるのか、発進で緊張しやすい。

仲良しの馬:同じ放牧場のノエル、クリリンと仲良しトリオ
。クリリンとはオゴディとスパイスを同時期の育てたママ友。隣の放牧場のクリールには何故かライバル心(?)を燃やしている。

今の課題:春に元気な仔馬を産むこと。ただいま産休中。

Pati2

フランス産のセルフランセ。気性が温厚で体も柔軟で乗り心地も抜群。ただし体が柔軟すぎて横運動は難しいです。障害は物おじせずに飛んでくれます。オゴディのお母さんです。元々ぽっちゃり系の馬なのですが、ただいまただいま第2子を妊娠中なのでお腹がスゴいです。

本馬から一言:「いくらなんでもこれは自腹じゃないから!!赤ちゃん入ってるから!!」

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce