« パロミノ 馬紹介 023 オマハ・デミリー | メイン | みなさま 良いお年を! »

2020年12月23日 (水)

パロミノ 馬紹介 024 ブラックパール

Parl_2




024  ブラックパール


生年月日 2002年5月21日(18歳)

品種:サラブレッド 性別:牝  毛色:黒鹿毛  所属:横井厩舎(引退馬)

通称:ぱるぱる  放牧場:ゴルフ場昼夜放牧場  

性格:人に対してはクールで図太く、若い頃はよく会員さんを落馬させた。でも指導員などに強く叱られるとショックでご飯を食べられなくなるような繊細な面もあった。でも単にお仕事が嫌いだっただけらしく、引退後はとても人懐っこくなりました。

得意技:クラブ内競技会では障害でも馬場でも良い成績を収めた。しかも小柄だがタフで体力あり。でも何より、顔が超可愛い


弱点:図太いくくせに打たれ弱い。

仲良しの馬:今は昼夜放牧場にフューチャーとふたりきりなので、とても仲良くしている。2頭ともパロミノの牝馬の中でもかなりの美形なので見てて可愛い。でも現役時代のふたりを思うと、美人の馬はたいていやっかいなのがわかる。


今の課題:フューチャーと仲良く長生きする。

地方競馬で走っていたサラブレッド。Fファームの競走馬では一番勝って賞金を稼いだらしい。若い頃は暴走したり跳ねたり激しかったが、ベテランになってからは柔らかい乗り心地とハミ受けの易しさで人気者だった。後肢の半月板を損傷して早期引退になったのがとても残念だったが、本人的にはのんびり暮らせて満足そう。

本馬より一言「腹黒パールとか言われたけど、すごく気に入っていつも乗ってくれた人もいたのよ。みなさん元気に乗馬されているかしら。パールは元気にしているから、心配しないでね!」

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce