« パロミノ馬紹介 011 ノエル | メイン | パロミノ馬紹介 013 ブライトタイム »

2019年12月29日 (日)

パロミノ 馬紹介 012 パナソ

Dsc_3560


012  パナソ


生年月日 1997年4月29日(22歳)

品種:サラブレッド 性別:せん  毛色:黒鹿毛  所属:横井厩舎(会有馬)

通称:パナちょん  放牧場:山側せん馬放牧場  嫌いなタイプの馬:ムーン姉弟のような小さくて白っぽいポニー、お隣のキャラメルリボンやハーマイオニーなど、空気読まない系の牝馬。(基本心狭い)。

性格:一見クールでちょっと細かくて根に持つタイプだが、実は甘えん坊で犬や猫などの小動物が大好きな優しい性格。

得意技:何をやっても器用。障碍は跳躍力もあり綺麗に飛んだ。怖がりで物見のため転向した馬場でも外の競技会で入賞した。

苦手なもの:ハミ。強く使われると怖がる。一定限度を超えると今度はムキになって奪い取りはじめる。


今の課題:心をおおらかにもつこと。

競走馬として調教されたが怖がりでゲートインできずに失格、レース経験はない。両目の横のハゲはその頃にブリンカーをつけられてできた。その後4歳でパロミノにやってきてずっと第一線で活躍しているパロミノきっての実力派会有馬。今も頼りがいのあるベテランホース。

Dsc_3567

本馬から一言:「時々パソナって間違えられるが、俺はパナソだ。馬だから人材は派遣しねーよ」

029

↑珍しいところではパロミノ・ホースフェスティバルの1競技だった「パロミノ・コレクション(馬のファッションショー)で優勝している。


コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce