« パロミノ 馬紹介 002 モーゼ | メイン | パロミノ馬紹介 004 泰山 »

2019年11月10日 (日)

パロミノ 馬紹介 003 ファゼット

Dsc_3435



003 ファゼット


生年月日 1992年以下不詳 (27歳)

品種:デーニッシュウォームブラッド  性別:せん  毛色:黒鹿毛 出生地:デンマーク  所属:横井厩舎(引退会有馬)

通称:ファーくん、じじ  放牧場:松林じじ馬パドック  好きな馬:トラちゃん

性格:生真面目でとても人懐っこい。ただこだわると少ししつこい性格でトラちゃんへの執着はストーカーレベル。


得意技:かつては競技会で活躍した馬場競技馬で、踏歩変換やパッサージュは今も得意。


今の課題:少しはトラちゃんから自立する。

デンマークから他乗馬クラブに自馬として輸入され活躍、21歳で競技引退後パロミノにやってきた。ビジターさんの初心者のレッスンを担当し、頼れるグローバルエリートとしてセカンドライフを歩み、この春引退生活に入った。公称では現在27歳だが担当のY井指導員、装蹄師さん、歯医者さんからは年齢詐称疑惑をかけられており、もう少し年上かも。お隣の馬房のトラちゃんが大好きで常にストーキングしている。

Dsc_3445
本馬から一言:「日本に来てもうずいぶん長くなるけど、トラちゃんに出会えて本当に良かったよ。のんびり幸せな引退生活を送っているので、前のご主人も安心してね!」

スタッフから一言:「道路沿いの放牧場にトラちゃんと2頭で放牧に出ているので、よく近所に人が「親子の馬可愛いですね」と言ってくれるんですが、親子じゃありません。
じいちゃん同志です・・・・」

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce