« 全日本おつかれさまでした! その3 | メイン | 初登場 »

2018年10月17日 (水)

やぶさめやってみました

「週刊ポニー自身」愛読者のみなさん、こんにちは、編集員のスパイスです。
先日の日曜日、ボクは浅羽の神社の神事に初参加しました。
一緒に参加したゼットンさんは、このお仕事の常連さんです。

毎年その地域の小学5年生になる男の子の家々を回って、乗せて流鏑馬をやります。
といってもはじめて馬に乗る子たちなので、走ったりせず、歩いての流鏑馬です。

一日歩いて疲れましたが、乗った子たちが元気で健康に育ってくれたらいいな、と思います。

編集員スパイスの現場からのレポートでした!

Img_4665

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce