« かわいいな!ムーン姉弟 | メイン | 全日本おつかれさまでした! その1 »

2018年5月24日 (木)

夏準備はじめました。

夏、それは馬がバテる季節。去年昼夜放牧場で熱中症になっていたピッコロを、今年は早めに毛刈りすることにしました。

全身洗って準備。最近ますます羊化の激しいピッコロ先輩です。

Dsc_2413

冗談で「ピッコロ、ビキニ型に刈る?あんた仕事してないんだから、笑いのネタくらいならないとね~」などと言いながら刈っていたら、

あまりの毛の厚さと細かさに途中でバリカンがお釈迦に。

そして


Dsc_2429

上を脱ぎました。の感じ。

P「・・・・え??」

Y「・・・・・。まあほら、夏でも下半身は冷やさない方がいいっていうし」
P「ポニーに下半身って、・・・ええ??」
Y「ほらイギリスによく前後で白黒に分かれてる山羊とかいるじゃん!すごくかわいいよね!!」
P「それは色だからでしょ?まさかこれで終わりじゃないよねっ」
Y「涼しくなって良かった良かった!じゃあ放牧場に戻ろう!!!」
P[えーーーーーー???」


というわけで、ピッコロは放牧場へ帰っていきましたとさ!めでたしめでたし!

P「めでたくない~~~~~!!!」

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce