« 年月 | メイン | サブレさん、青葉公園に登場! »

2018年4月 9日 (月)

スパイスの三熊野大祭レポート

大変おひさしぶりです。週間ポニー自身編集員のスパイスです。

つい先日、ボクは掛川の三熊野神社の三熊野大祭に行ってきました。3日間にわたって行わせる、伝統あるお祭りなんだそうです。毎年パロミノの馬が、最後を飾る奉納のお役目をさせていただいているんですが、今年はボクことスパイスに白羽の矢が立ちました。

Dsc_2268

白羽の矢が立ったんですが、境内では本当に矢打ってます。でも落ち着いて待機中です。背中に乗せてるのは御餅です。緊張しますね~。

いよいよ出番です。


YouTube: スパイス三熊野大祭


皆さんに、偉いね~、綺麗な馬だね~と言われて、巫女さんにも(馬にしたらパールさんみたいかな~、という感じのおしとやかそうな人でした、エヘ【←間違ってるぞ、スパイス編集員byY井編集員】)褒めてもらって、ちょっといい気分でした。パロミノスタッフにはお神酒と御餅のお土産つきです。

スパイスの三熊野大祭レポートでした!


コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce