« メリークリスマス・2 | メイン | 本年はどうもありがとうございました。 »

2015年12月26日 (土)

クイズ解答

それでは私ことハーマイオニーがクイズの解答を発表するわね!


1・ルナ・ジョーンズ

パロミノ色でたてがみが一番長いのはルナ姉さま。これはすぐにわかると思うわ。姉さまの妹のキャンディーを間違う人もいるかもしれないけれど、キャンディーはたてがみが反対側に倒れているのよ。

2・ファゼット

まず、鹿毛か黒鹿毛の馬。そしてファゼットの尻尾はクセがあって、頂点の部分が盛り上がってウェーブがかかっているのでわかるわ。

3・ノエル

ノンちゃんの左耳は先端がクルリとカールしているの。これはノンちゃんだけの特徴よ。

4・メロディー

意外にわかりにくいようだけど、今パロミノの栗毛の馬は会有馬がダルタニアンとメロディー、自馬がゼットンとカレンよ。ダルタニアンは鼻の部分には白がなく、ゼットンとカレンは白が額から鼻まで続いているわ。そもそも3頭ともこんなに毛足が長くないので、これはメロディーお姉さまよ。

5・フェルメール

葦毛の馬だということはわかるわね?今パロミノにいる葦毛は4頭、会有馬のフェルメールとピッコロ、自馬のピクシーとオマハよ。ピッコロは小さなポニーだから違うわね。オマハはセルフランセなのでもう少し骨格が太いわ。ピクシーは黒い毛が少なくてほぼ真っ白よ。つまりこれはフェルメールなの。

6・カスタード・ムーン

何となく小さなポニーだということはわかると思うの。小さなポニーでこのパロミノ色はカスタード・ムーンか弟のハリー・ムーンよ。鼻の白が小さい方がカスタードよ。

7・フェリシダージ

色がわかりにくいかもしれないけど、鹿毛か黒鹿毛だということはわかるわね?顔のバランスから、大きな馬サイズであることもわかるわ。そして眼に丸みがあって下睫毛がものすごく長い。これはフェリシダージの特徴よ。

8・ハリー・ムーン

6番のカスタードと比べてみて。鼻の白が大きくて中央にあるのが弟のハリーよ。

9・ダブルトラブル

蹄鉄をはいていないから、ポニーね。そしてパロミノで黒いポニーといえば長老、トラさんだけよ。今は白髪が増えたけど、トラさんはもともとほぼ真っ黒なポニーだったの。でも後肢の下の方だけがほんの少し白いの。これを微白、というのよ。

10・ヴィネア(自馬)

鼻に白のない鹿毛馬で、丸くて滑らかな鼻。パロミノ暦の長い人のほとんどがこれをバンプと間違えたんだけど、これは編集員Yのひっかけよ。バンプがYのお気に入りなのはパロミノでは有名なので、きっとみんなバンプだと思うと思って、顔の良く似た新入りの自馬、ヴィネアちゃんを入れたのよ。ホント、性格悪いんだから。

11・スワン

これも少し難しいわね、。黒い馬なことはわかるわ。すると会有馬の候補はアルファ、パナソ、スワン、ブラックキャットよ。パナソは眼の上にハゲがあるのが特徴だから除外。キャットとアルファも少し眼の形や雰囲気が違う。これはスワンちゃんよ。

12・フューチュー

今、大きな馬にパロミノ色はいないし、ポニー系のパロミノだとわかるわ。カスタードとハリーは既に登場しているし、ルナやキャンディーはもっと色が濃くて毛足が長い。候補は私ことハーマイオニーか、フューチャーよ。これはフューチャーなの。

13・ブラック・パール

黒くて額に星の馬。アルファか、ブラックパールね。白の形から、これはパールよ。

14・ダルアニアン

栗毛の馬。そしてふっくらしたほっぺたといえばダルタニアンの売りよ。これはダルタニアン。

15・ハーマイオニー

そしてこの足の裏は私ことハーマイオニー。写真をよく見るとアルミの蹄鉄だとわかるんだけど、パロミノでアルミの蹄鉄を履いているには私と自馬のカレンちゃんだけ。自馬はもうヴィネアが出たから、これは私ことハーマイオニー。だいたい紅白だって、最後に一番の実力者が登場するものね!

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 01
  • Mpne
  • Spruce